2月 11, 2014
"アメリカでは新しい彼氏とのキスは全て「First Kiss」と言う文化らしい。うちのプログラマー女子いわく、「新しいテーブルが生成される」とのこと。"

プログラマー達の理解できないけど笑える会話 - NAVER まとめ (via mcsgsym)

(元記事: gkojax (katoyuuから))

2月 11, 2014
"

改変例

・ワタミでも労災下りるレベル
・バットマンでも警察呼ぶレベル
・家康でもホトトギス殺すレベル
・ヘレンケラーでも二度見するレベル
・マザー・テレサも見て見ぬ振りするレベル
・マザーテレサでも唾を吐きかけるレベル
・TUBEでも避暑地に逃げるレベル
・ファーブルでも殺虫剤撒くレベル
・松崎しげるの顔面も蒼白になるレベル
・クリリンさえ鼻で笑うレベル
・テレ東が緊急ニュース流すレベル
・モナ・リザでも慌てて視線そらすレベル
・ブルース・ウイリスでも後ろ髪を引かれるレベル
・天草四郎も踏み絵の上でタップダンスするレベル
・シャアでも青くなるレベル
・真矢みきでも諦めるレベル
・カヒミ・カリィでも大声を出すレベル

"

ガンジーでも助走つけて殴るレベルの元ネタ・意味 | タネタン - あらゆる元ネタ・由来を集めるサイト - (via ibi-s)

(katoyuuから)

2月 11, 2014
"

マックフライポテト(L)のカロリーを消費するのに必要な運動

  • ウォーキング171
  • ジョギング86
  • サイクリング137
  • 入浴217
  • 半身浴246
  • ヨガ191
  • クロールで泳ぐ86
  • 水中ウォーキング137
  • ストレッチ274
  • ダンベル体操196
  • ウエイトトレーニング114
  • ボーリング212
  • 登山85
  • 踏台昇降146
  • なわとび86
  • 腹筋88
  • 勉強445
  • 睡眠772
"

マックフライポテト(L)のカロリー | カロリーデータベース (via nakano) (via twinleaves) (via quote-over100notes-jp) (via gkojax) (via katoyuu)

5月 25, 2013
"タクシードライバーの叔父が体験した話

ある日の深夜、人気の無い駅前のロータリーで女性客を乗せた。
長い茶髪にミニスカートを履いた今時の可愛らしい若い女だったらしい。

指示された住所に到着し料金2000円を請求すると、女は
「財布を落としたので、お金を家に取りに行ってきます。少し待ってもらえますか?」
と言ってきた。正直、かなり怪しいがとりあえず金をもらえないと困るので待つことにした。

女は目の前の家に入っていったが、5分待っても10分待っても出てこない。
金を取りに行くくらい、ものの1~2分で帰ってこれそうなもんだ。
叔父は詐欺られたかな・・・と不安になり、その家のチャイムを押した。

中から初老の男性が出てきて対応してくれた。
叔父は娘さんがタクシーでここまで来たこと、料金を未払いであることを伝えた。
すると男性は怪訝そうな顔で「うちに娘はいませんが・・・」と言ってきた。

叔父は焦って、そんなはずはない、確かにこの家に入ったのを見たと力説。
茶髪でミニスカートなど、外見を詳しく伝えると、男性はハッとした表情になりこう言った。

「ああ、それはうちの息子です・・・」

叔父は料金を受け取ると涙目でタクシーを走らせたという。"

ヒロイモノ中毒 - タクシードライバーの叔父が体験した話 (via darylfranz)

(harukaze417から)

4月 8, 2013
"

 3月26日午前11時前、東京駅日本橋口やホームには、長野県奥志賀高原でのスキーに向かう皇太子ご一家のお見送りをするため、追っかけ主婦たちが集まっていた。しかし、その日は警備の数も少なく、規制のロープもなく、カメラを出しても注意されたりすることもない穏やかな雰囲気だったという。

 午前11時過ぎ、東京駅に到着された皇太子ご一家は、駆けつけた人々に手を振りながら、改札口へと向かった。ご一家が改札を通り過ぎた、そのときだった。雅子さまを震撼させる事件が起こる。その場に居合わせた60代ぐらいの男性が、

「税金泥棒! 仮病・さぼりの税金泥棒! 皇室から出て行け!」

 と大声で罵声を浴びせたのだ。突然の出来事に驚かれた雅子さまは、愛子さまの手をさっと掴まれ、ご自分の体のほうに寄せられ、一瞬凍りついたご様子だったという。声をあげた男性はすぐに近くにいた4、5人の警察官に取り押さえられ、周囲は騒然となった。

「駅構内に響きわたるような、かなり大きな声でしたから、あのあまりにもひどい言い方を雅子さまはお聞きになったわけで、そのお気持ちを考えると…。気を取り直されてホームに向かわれましたが、正直、とても動揺されていたように感じました。取り押さえられた男性はその場で結構長い時間事情聴取を受けていましたね」(居合わせた追っかけ主婦)

 その男性は、物を投げつけたりとか危害を加えたりといった違法行為はなかったとして、釈放されたという。

※女性セブン2013年4月18日号

"

NEWSポストセブン|スキーに向かう皇太子ご一家に東京駅で男性が罵声浴びせる (via mayumiura)

2013年時点において、最も「たちが悪い」年齢層は「60歳代」である…と私は思ってしまいますね。
とにかくわがままで、何にでもすぐに文句を言い、二言目には「俺は客だぞ!」と怒鳴り散らす…という印象がぬぐえません…

(sirchronofrostから)

4月 7, 2013
"「何が面白いのか分からない」という台詞を使う人は別に分かりたい訳ではなく「自分の方が1コ上! バカとは違う!」って言いたいだけなので、当然聞く耳は持ってないし面白さを説明しても「俺は万事を3行で理解する能力があるので3行で言ってみろ無理だろハイ論破」って返ってくるのが関の山です。"

Twitter / rennstars (via mcsgsym)

これは確かに。
世の中には、「『~』を知ってる俺」「『~』ができる俺」として自己満足したい人が多すぎです。
「~」の中身を実はあまり知らないのに、「できる俺」を傷つけられそうになると「はい論破(ドヤァ」で「返り討ち」(実際は「逃避」)するという…

(元記事: rpm99 (gkojaxから))

4月 7, 2013
"日本人と結婚したアメリカ人女性が以前、「日本人はあまり“愛してる”と言わないし、すぐ謝罪すると思われているが、少し違う。彼らは“愛してる”という意味を込めて“ありがとう”と言うことが多く、また“ありがとう”という意味を込めて“すいません”と言う」と説明してて、なるほどと感心した。"

Twitter / tarareba722 (via sophizm-tw)

(sophizm-twから)

3月 18, 2013
"労働基準監督署は厚生労働省の出先機関ですが、国会待機などを見るかぎり、厚労省も「サービス残業」の温床になっているのは明らかです。この国では、「サービス残業を禁止する法律がサービス残業でつくられる」という話がブラックジョークにならないのです。"

“ブラック政府”はブラック企業を指導できない 週刊プレイボーイ連載(89) | 橘玲 公式サイト (via nkoz)

ご案内のとおり、国会に振り回される霞が関の「厚生労働省労働基準局」は、局長を初めとする職員が「労働基準監督官」とされています。
……サビ残しまくる「労働基準監督官」という「笑えない話」です……

(akaganesaruから)

3月 18, 2013
"ちきりん日記って初めて読んだんだけどさ。
何らかの事象に対し「だから今の日本はダメなんだ」というベクトルを付与して語るのが、とても上手いね。実態はただの感情論なのに、なんとなくそれっぽい用語を駆使されるから、好きな業界以外なら、コロッと騙されると思うわ。"

いいパチンコ by ボンペイ吉田 (via umedaerika)

ああいう感じで「だから日本はダメ」という「論法」が大好きなクラスタはツイッター上にもたくさんいますしね……

(yaruoから)

3月 17, 2013
"採用担当者の
すごい経歴のやつ落とした自慢はよく聞くけど
すごいやつ見いだした自慢はほとんど聞かない"

【嫌なら雇うな】多くの企業が無能な学生に不満を感じているらしい : お金は大事だよー(・ω・`)

落とすだけならどんなバカでも簡単にできますからね。

(それを自慢するのが更にバカという話です)

(nassay2061から)

Tumblrでのスキな投稿: スキな投稿をもっと見る »